デトックスをもう一度考えよう その3♪

こんにちは(´∀`*)♪

プラスゲル茨木店スタッフ CHIHARUです♪

 

今日は、体内の毒素を浄化させる食生活についてお話していきます。

積極的に食べたほうが良い食べ物ということになります♪

 

<安全な食べ物と下ごしらえ>

体に溜まった毒素を出すことも大切ですが、その前に入れないことが大事です。

理想は、野菜はなるべく無農薬、減農薬のものを選び、魚介類は天然のもの。

野菜は良く洗い、肉や魚は湯通ししてから使うなどのひと手間で残留農薬の毒が流れます。

 

<良質の水やハーブティー>

水を飲むと、老廃物や毒素が尿や便、汗とともに体外に排出されます。

ただし、水道水は有害物質が含まれる恐れがあるので、ミネラルウオーターなどがおすすめです。

また、心もリフレッシュできるハーブティーもデトックスに役立ちます。

ビタミンCが豊富なローズヒップや、気分を落ち着かせるジャーマンカモミール、腸内環境を良好に保ち抗酸化作用もある

ルイボスティーなどがおすすめです♪

 

<体の機能を高める食材と毒出し食材>

まず不足しがちなビタミンやミネラル、食物繊維、酵素、(※)フィトケミカルを日頃から意識して摂って体内の働きをスムーズにし、毒を出しやすい体にしましょう。

そして、「毒出し食材」を積極的に摂りましょう。

「毒出し食材」とは、毒素を挟み込んで出すケルセチン、硫化アリル(玉ねぎ、ニラ、ほうれん草など)、解毒力を高める亜鉛、セレンを含むもの(トマト、いわし、レバーなど)、毒素を押し出す食物繊維が豊富なもの(大豆やきのこ、海藻、根菜など)のことです。

 

 

(※)フィトケミカルとは、野菜や果物に含まれる色素や臭いの成分のこと。外敵などから身をまもるためにの特殊な物質です。

この植物が身を守る成分の力で人間の健康も守られるというわけです。

 

 

 

デトックスについて、3回にわたりお話させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

また、いくら食べ物や水に気をつけていても、ストレスが溜まってイライラしていると頭(心)に毒が生じます。

実は、頭のデトックスも重要なんです!!

 

このお話は、またの機会にさせていただきますね♪

 

 

5

<ご予約・お問い合わせは>

プラスゲル茨木

茨木市西駅前町4-122(JR茨木駅より徒歩1分)

TEL 072-620-2100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デトックスをもう一度考えよう その2♪

プラスゲル スタッフのchiharuです

前々回、デトックスのお話をしましたね♪

今回は、その続きです

 

食生活で毒素を出せる体にしましょう~(^_-)-☆

 

 

まずは、取りすぎに注意すべきものをお話したいと思います

 

「食品添加物」

スーパーやコンビニの惣菜やインスタント、ファーストフードはついつい利用しがち。(結構美味しいし(;^ω^))

改めて伝えることもないのですが、これらには保存料、着色料、防かび剤など食品添加物が含まれています。

恐ろしいのが、長期に渡って摂取し続けることです。

出来るだけ減らすことが大事です。(自炊、大事ですね♪)

 

「砂糖・塩分」

砂糖の中でも特に白砂糖は精製の過程でビタミンやミネラルがほとんど失われ、ただのカロリーの塊になってしまいます。

お菓子だけでなく、清涼飲料水などにも多く使われているため、空腹時の食べ過ぎ、一気飲みは

血糖値の急激な上昇につながります。

食塩に含まれるナトリウムは摂りすぎると高血圧や動脈硬化、脳卒中などをまねいてしまいます。

 

「脂質・タンパク質・炭水化物」

現代人が摂りすぎになりがちな栄養素です。

脂質は摂りすぎると肥満を招き、タンパク質は過剰にとると消化しきれず体に負担がかかります。

炭水化物は、消化・分解されると最終的に糖分になりますが、量が多すぎるとエネルギーとして使われず

脂肪として貯蓄され、肥満のもとになります(-_-;)

 

 

これらの摂りすぎが、体内に毒素がたまりやすい食生活になるのです( ゚Д゚)

 

 

では、次回は積極的に食べたほうが良いもののお話をさせていただきますね♪

 

untitled

<ご予約・お問い合わせ>

 プラスゲル茨木店

茨木市西駅前町4-122

TEL 072-620-2100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デトックスをもう一度考えよう♪

こんにちは♪

プラスゲル茨木店スタッフ CHIHARUです

 

食欲の秋ですね(^O^)

最近何でも美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまう私です(´・ω・`)

ダイエットしなくては・・・(年中同じこと言ってますが(笑))

ところで、皆様はダイエットしても中々痩せなかったり、肌トラブルが起こりやすかったり・・・( ゚Д゚)

そんな経験はありませんか?

 

その原因は、実は体にたまった毒素が原因かもしれません( ゚Д゚)

私たちが毎日飲む水や食べ物には水銀や鉛、残留農薬、添加物・・・などが沢山入っています。

外を歩けば有害物質もいっぱいです。

車の排気ガス、たばこの煙、ダイオキシンなどなど・・・。

これらの毒素は口や肌から体の中に入り、本来の内臓や細胞の働きを阻害し代謝力を低下させます。

肌荒れや、肥満、むくみ、便秘、ドロドロ血、体調不良、免疫力低下・・・など様々なトラブルが起こってくるのです。

 

また、毒素って体内でも作られてるそうです。

紫外線を浴びたり喫煙したりすることによって生じる活性酸素は、体を錆びつかせてしまいます。

さらに、不規則な生活やストレスが続くことで、交感神経が優位となって血流が悪化すると、

脳内にはうつにつながる物質が充満します。

こうした毒素によるさまざまな不調を防ぐため、毒素を体から排出させなければいけないのです。

 

では、毒素を出せる体になるにはどうすれば良いのか(*’▽’)

 

まずは、食生活です(^O^)/♪

 

「積極的に食べたほうが良い物♪」

「取りすぎには注意すべき物!」

を知ってデトックス出来る体になりましょう♪

 

 

では、この続きは次回にお話しさせていただきますね(^_-)-☆

 

 

 

8

茨木市西駅前町4-122

プラスゲル 茨木店

TEL 072-620-2100

 

 

 

 

 

 

 

この1本にプラセンタ注射125本分

こんにちは(^_-)-☆

プラスゲル スタッフのCHIHARUです♪

10月も中旬に入ったというのに、今日もめちゃ暑いですね(;´・ω・)

でも、ぼちぼち秋らしくなって、ひんやりする日が近いみたいですので、

皆様、体調管理にお気をつけくださいね♪

 

さて、今日はサロンで大人気のプラセンタドリンクのご紹介をさせていただきます♪

 

plasenta_drink_kakou

Dr.セレクト 250000 プラセンタドリンク プレミアム   

500ml 12,600円

 

この1本に、生プラセンタ250,000㎎と71種類の食物酵素が入っています(^O^)

1日15mlの飲用で、プラセンタ注射約4本分と71種類の酵素がしっかりと取れるんです(^O^)/

 

Dr.セレクトプラセンタの特徴は

※契約農場で安全管理の元で健康に飼育された国産豚のプラセンタを使用

※原料のプラセンタ各種検査済みのものを使用

※副作用をもたらすホルモンを含有しておりません

 

プラセンタにも色々ありますが、豚プラセンタは分子構造が人間に最も近く、効果・効能が高いと言われています。

独自の製法により有効成分を壊さず原料臭の低減化に成功。

従来ではあり得ない250000㎎もの高い濃度の生プラセンタを配合することが出来ました~♪

それだけでなく、71種類の食物酵素も取れちゃうんですから美容と健康に効果的でないはずがないんです(#^^#)

 

お客様の中には、「長年のニキビが治ってきた♪手放せない」「乾燥肌がつやつやになって、しっとりしてきた」

「疲れていても、翌朝は元気になる」「便秘がなくなった」「肌が白くなったと周りに言われました」「生理痛が楽になった」

・・・などなど♪

実は私も5か月ほど前から愛飲中です(*^^)v

はっきり言って「全身潤います!」「体重はいい感じで少しずつ減少してます」「何となく女性らしさを取り戻してるみたい(笑)」

私にとっても手放せない1本になってます☆

 

untitled

秋が来て、冬が来て・・・もうすぐクリスマス(ちょっと早いですか(笑))

乾燥して、お肌ボロボロ、疲れてなんかいられませんね♪

プラセンタで、ホルモンバランスを整えて、女性らしさをアップしましょう(^_-)-☆

本当のボディメンテナンスを始めてみましょう♪

 

 

大阪茨木市でロミロミなら♪

 

大阪府茨木市JR茨木駅前の便利な立地、

プラスゲルは、

フェイシャルエステから、

ボディトリートメントまで、

全身トータルで美しくなるためのケアができるサロンです(*^^*)

 

オープンから、早9年が経ちますが、

より良いものを取り入れたメニュー内容や品揃えに、

今もこれからもどんどん進化しています!

 

ハワイの癒しをお届けする、

ハワイアンロミロミマッサージもメニューのひとつです♪

お仕事帰りや、お出かけがてらに、

ぜひお気軽にサロンにお立ち寄り下さい。

ロミロミマッサージ 1

ロミロミメニューはこちら☆彡

 

お得なキャンペーン内容はこちら☆彡

 

☆ご予約・お問合せ☆彡

TEL   072-620-2100

所在地 〒567-0032 大阪府茨木市西駅前町4-122

営業時間 10:00~18:00(最終受付)

定休日  木曜日(※ロミロミは受付可能)、日曜日

 

それではみなさま、今日もよい一日をお過ごし下さい(^-^)/♪

 

秋のお肌ケアのヒケツ

こんにちは☆

プラスゲル茨木店スタッフのミサコです。

 

美容で重要なのは、まさしくこれからの季節!秋のお手入れです☆

夏の紫外線や汗が原因で、カラカラ状態だったお肌の奥の細胞が、

ターンオーバーで表面に出てくるのが今の時期なんです‥‥

これから、気候的にも湿度が減り、乾燥してくるので、

放っておくと、どんどんお肌のカラカラ乾燥状態が進みます。

 

そんなお肌の乾燥を防ぐ対策は??

 

そう、もちろん、保湿です!!

お肌に良い水分と、栄養分をしっかり入れ込むお手入れをしてください☆

今のうちからのケアで、冬になっても、プルプルのお肌を保てますよ(^^*)

 

プラスゲルは、大阪 JR茨木駅前の便利な立地のフェイシャルサロンです。

お気軽にご予約、お越し下さいね!

☆おすすめフェイシャルメニュー☆

浸透器フェイシャルコース

お着替えなしでできるお気軽なフェイシャルコースです。
セルフクレンジング・洗顔→フェイシャルマッサージ→浸透器→パック→お仕上げ お肌が明るく元気になります!

40分 4,500円 (※お得な回数券 10,500円/3回 ←こちらのご利用期間はご購入後1ヶ月以内となります)

浸透器 クレンジング

☆プラスゲル茨木店へのご予約・お問合せ☆ 072-620-2100

所在地 〒567-0032 大阪府茨木市西駅前町4-122

営業時間 10:00~18:00(最終受付)

定休日  木曜日、日曜日

 

 

 

 

1 / 11