中国伝統文化交流会

こんにちは、プラスゲルのサチヨです(*^^)v

今日は、エステに来て頂いているYさんのお誘いで、

二胡の演奏を聴きに、摂津市立コミュニティプラザに行って来ました。

 

「中国伝統文化交流会とは」

中国の良き時代から受け継がれてきた伝統文化を大切に守り伝え、

各地で幅広く文化紹介を目的として交流会を企画しているそうです。

 

☆第1回は、

・中国茶の入れ方

・二胡の演奏(二胡演奏家 李海波氏)広島から来て頂いたそうです。

今日、9月7日(日)am10:00~11:30に行われました。

なんと、中国茶の入れ方、及び司会は、

エステに来て頂いているYさんでした。

 

untitled

チャイナドレスを着てとても素敵でした。

おいしいお茶を頂きありがとうございました。

untitled

そして、二胡の生演奏!!

解り易く説明して頂きながらの演奏(^.^)

とても素敵な音色、至福のひとときでした(^_-)-☆

 

 

話は変わりますが、摂津の市長さんも来られていましたよ(^.^)

 

☆第2回 10月25日(土)am10:00~14:00

・中国料理教室 「水餃子」本場の作り方 参加費1000円

 

 

☆第3回 11月16日(日)am10:00~11:30

・書道 ・水墨絵の紹介(中国書道家 金光哲氏)参加費500円

 

☆摂津気功教室も1回200円で日曜日の午前中にされていますよ。

機会があれば参加されるといいかも・・・・!!

お知らせまで・・・(^_-)-☆

untitled

いろいろなお客様が、エステに来て頂き、それだけでも嬉しいのに

その上エステ以外の事でも、

いろいろな情報を教えて頂き光栄です(^.^)

これからも宜しくお願い致します!!

ありがとうございましたm(__)m

朝から素敵な日になりました!!

 

☆お問い合わせ・ご予約

プラスゲル茨木店 ℡072-620-2100

1 / 11