紫外線対策のためのビタミンC摂取方法

こんにちは(*゚▽゚*)

段々と紫外線がきつくなってまいりましたね\(◎o◎)/!

皆様、紫外線対策は十分にされてますか?

 

「美白」「美肌」と言えばビタミンC!!

紫外線対策として、身体の中からも積極的に取り入れたい栄養素ですね(^_-)-☆

 

ただし、注意しなくてはいけない摂り方があります

例えば、朝食で定番のフルーツや野菜・・・

グレープフルーツやオレンジ等の柑橘系!

それにキウイ、イチジク、きゅうり、セロリ、じゃがいも、しそ、等など・・・

これらには、「ソラレン」という物質を多く含み、光毒性を起こし「シミの原因」となってしまう場合があると言われています(;´д`)

紫外線アレルギーや日光蕁麻疹を悪化させることもあるそうですヽ(´Д`;)ノ

 

 

朝食にスムージーを摂っている方はフルーツと野菜のチョイスにも注意が必要ですね

では、どんなフルーツや野菜をチョイスすれば良いの?

 

それは、

「ソラレンが少ないフルーツ」

りんご、バナナ、スイカ、いちご、桃、ブドウ

「ソラレンが少ない野菜」

大根、ごぼう、かぶ、かぼちゃ、レタス、きゃべつ、トマト

などがあります。

朝食や、まだまだ日に当たる可能性がある昼食にはなるべく「ソラレンが少ない食品」を摂って、

柑橘系などの「ソラレンが多い食品」は夕食に摂るのがおすすめです。

 

 

JR茨木駅前ビルのエステサロン

プラスゲル茨木

☎ 072-620-2100

 

 

 

大阪北部地震に伴うお知らせ

この度、2018年6月18日午前7時58分に発生した大阪北部を震源とする地震について

被災された皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。

 

皆様の安全と1日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

プラスゲル茨木は、地震の影響、一部破損もありましたが、お陰さまでスタッフ全員怪我もなく、店内の修復作業も完了致しました。

ガスはまだ復旧しておりませんが、通常通り営業させていただいております。

 

現在、余震は少なくなりましたが、皆様、どうぞくれぐれも引き続きご注意ください。

 

 

JR茨木駅前ビルのエステサロン

プラスゲル茨木

072-620-2100

 

 

梅雨を元気に過ごす方法☂

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

ジトジトとした梅雨の季節・・・・皆様いかがお過ごしですか?

 

 

ジメジメとした湿気が原因で、体調を崩される方、精神的に落ち込む方が多くいらっしゃいます。

こんなイヤ~な季節を少しでも快適に過ごす方法をご紹介しますね(*゚▽゚*)

 

 

 

そもそも、なんで梅雨は重だる~い??

 

それは、湿度!!

外気の湿度が高くなるとそれが体内にも入ってきて内湿を溜めます。

 

もともと内湿を持った方は呼応して消化不良を起こしたり、朝なかなか起きられなくなったり、

体が重~くだる~くなります。

全ては外気から入ってくる余分な水分のせいだったのですΣ(゚д゚lll)

 

 

 

そこで!

梅雨を元気に過ごす方法!!

 

身体に入ってくる水をスムーズに排出しましょう

まずは汗をかくような運動をすること。

汗で直接水分を排泄し、運動によって全身の巡りが良くなることで尿や便からも「湿」という重だる~い感覚の犯人を

追い出すことができます!

ポイントは「うっすらと汗をかき気持ちよい程度の運動」をすること。

ぐったりとするほどの激しい運動は逆効果です

簡単なストレッチやスクワットだけでもOK!

 

冷たいものを飲みすぎない

消化を高める食物をとりましょう。冷たい食べ物や飲み物、冷房の効いた場所は消化する力を弱めたり、内臓が冷えてしまい

隠れ冷え性につながります。

隠れ冷え性が引き起こす症状には、風邪、便秘、下痢、肌あれ、肩こり、むくみ、腰痛、頭痛などがあります。

 

 

 

梅雨は家で過ごすことも増えると思います。

あえて、雨でも楽しめるスポットへ、お出かけすることもオススメ♪

「エステ」も超オススメです(*゚▽゚*)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

リフレッシュしながら、美しくなりましょう(^_-)-☆

 

 

ご予約&お問い合わせ心よりお待ちしておりますm(_)m

 

JR茨木駅前ビルのエステサロン

プラスゲル茨木

☎ 072-620-2100

 

 

MTリトリートボックスご予約受付中

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

今日も蒸し暑いですね(;・∀・)

早く梅雨が通り過ぎて行ってほしいものです

(が、そのあとの真夏の暑さも苦手ですが・・・(^_^;))

 

 

さて、今年MTメタトロン化粧品から、初めて夏のコフレが発売されます~☆.。.:*・

 

★MTリトリートBOX★

 

 

毎年冬に発売されるコフレは、メーカーさんも欠品するほど超人気の商品です!

今回も、只今続々とご予約いただいております!有難うございますm(_)m

 

 

では♪

「MTリトリートボックス」の内容をご紹介しますね♪

 

まず、新商品の「コントアセラム」(6,300円 税抜)が、そのまんま現品入ってます!

このコントアセラムは、2種類の純度の高い天然セラミドを贅沢に配合した、セラミド補給美容液です!

ターンオーバーを整え肌をなめらかにし、乾燥、炎症、大人ニキビ等の肌トラブルから守ってくれます!

 

 

そして、他には

・クレンジングジェル 50ml

・フォアミングウォッシュ 30g

・ファーストステップローション 30ml

・エッセンスエマルジョン 15ml

・プロテクトUVジェル 15g

 

内容価格 13,450円

何と 9,000円(税抜)めっちゃお得です!

 

MTメタトロン化粧品が大好きな方はもちろん!

まだ使ったことのない方、

乾燥肌、大人ニキビ、肌あれの方にオススメです!

 

梅雨が終わると紫外線が強くなり、過酷な季節がやってきます(;´д`)

その前に、保湿&抗炎症フルラインでお肌をリセットし、真夏に負けないお肌を作りましょうヽ(*´∀`)

 

なくなり次第終了ですので、気になる方はどうぞお早めに~(o^^o)♪

 

ご予約&お問い合わせ、心よりお待ちしておりますm(_)m

 

 

JR茨木駅前ビルのエステサロン

プラスゲル茨木

☎ 072-620-2100

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 11