更年期とアンチエイジング

プラスゲルのサチヨです音譜

今回は、日本エステティック協会の講習会に行って来ました地下鉄

テーマは、

「エステテシャンが知っておきたいツボの全て」

    更年期とアンチエイジング

第1部   更年期とアンチエイジング!!

講師にクリニック理事長であり女性医師の瀧野先生の講演でしたドキドキ

更年期には

プレ更年期      30代後半~40代

更年期         45歳~55歳

ポスト更年期     55歳~65歳

生理があるときもなくなってからも更年期があるということです叫び

閉経の平均50.5歳ショック!

プレ更年期の解消法

      運動走る人

      食事ナイフとフォーク

      リラクゼーション右矢印エステおとめ座

      漢方薬病院

      代替治療右矢印鍼灸・アロマセラピー

      低容量ピル病院

                        など

特に伝えたいことは

22歳~40歳のクリニックに来られる女性

基本は元気な方が多い目

薬だけではなく

リラクゼーション(ほっこり)で右矢印元気で暮らせるとのこと

リラックスで体調を取り戻しましょうとのことでしたニコニコ

ここで、エステティシャンでしかできないこと「重要」!!

医療とエステの共存のお話がありました目

詳しくお伝えできないのが残念ですが・・・ビックリマーク

第2部    エステティシャンが知っておきたいツボの全て

     美容のツボ

     

     冷え・便秘のツボ

     更年期のツボ

         

           など中心に再確認が出来よかったですo(^▽^)o

こころもからだも元気で

良いことは、吸収・実行していきたいと思います(≡^∇^≡)

これからもよろしくお願いしますニコニコラブラブ